日刊 立ち読み 『気になる話し』

いろんなジャンルの気になる話しを書いています

  


昨日は、牛タン定食を食べた  今日は「すき家」で…  

弁当2

2017年お正月休みにたんまりと体に栄養?を蓄えた人も多いのではないだろうか。

私もそのひとりである。
毎年箱根駅伝を見に出かけていたのだが、今年はテレビで箱根を観ることにした。
家族は、初売りだ初詣だのと出かけるのだが私はテレビで箱根。二時頃テレビ放送が終わり、気が付くとお腹が空いていた。
家の中を見回すが昼ご飯になるような物はない。仕方なく一人で何処かへ食べに行こうと思い、車を走らせると、いつもの「すき家」の看板が目に入った。
正月から「すき家」かと思ったが、お腹が空いていたのと、駐車場が空いていたので迷わず車を駐車場へ入れた。
すると次に目に入ったのは、「黒毛和牛弁当」の大きな広告ポスターだった。

「すき家」で1080円か…いつもの2倍の値段か…  そんな思いを抱きながら店内へ
店内は駐車場の車の台数より多い客数、家族連れだ。 運良く待たずにカウンター席へ。
みんな、牛丼らしきものをセットで注文してるようだが、私は迷わずに「黒毛和牛弁当」を注文してしまったのだが…

スポンサーリンク

弁当1

そういえば昨日は、牛タン定食を食べていたのを忘れてた。

若者と違い連続で牛肉メインはあまりないのだが、正月だから“まっ、いいか”
しばらくして出てきたのは本当の箱に入った弁当だった。 メニューの写真と同じ。 別の容器に盛り付けされて出てくるものと思っていた私はちょいとガッカリ。
箱から容器を取り出して中を見たらビックリ!量が少ない。 これではお腹が満たされない…と思いつつお肉を摘みながら口に入れると、柔らかく、甘い味付け、しかも濃い。
好みの味だ。
「すき家」で「黒毛和牛弁当」を1080円という値段で、と考えると正直、ボリューム的にもの足りない。普通の牛丼よりはるかに美味しくていいのだが、「すき家」の客層に共感を与えるものではないような気がする。
個人的には「すき家」は安くて、ボリュームがあるイメージなので評価は悪くないが、二度目は無いような気がした。

ところで、「牛肉の弁当」と言えば、駅弁で有名な「米沢牛弁当」があるではないか。今度機会があったら是非「米沢牛弁当」を食してみたい。 年末から年始まで肉漬けの正月だった。  お腹と体重が…
コメント
コメントの投稿
Secret

検索フォーム

プロフィール

カテゴリ

スポンサーリンク

最新記事

月別アーカイブ

